<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイピング | top | 夏休み >>



- | - | -

とーいっく

TOEIC IPテスト
実施日08/04/03

SCORE 630 (listening 355 : reading 275)


結局模試本やらずに挑んだ本番。
時間が足りなくなるって先輩に言われてたから
最初からトップスピードでやってったら5分あまった。
わからなかった問題は結構切り捨て。
これからは精度あげないとね。リーディングひどいw
やっぱり地方国立はその程度なのかなって思ってしまった。
うちの大学の工学部はJABEEの関係で450点ないと卒業できない。
それは別にまだいいけど、必修科目の英語(ネイティブ)をうけるためには
350点必要なわけ。
でもふたをあけてみると俺の周りの5人に一人は切ってる。


努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る
            井上靖


周りを見るとこれが当てはまる気がしてならない。もっぱら後者。
しかしこのことが、俺自身にも当てはまるのは重々承知。


とりあえず1年のうちに730目指してコツコツがんばる
TOEICである程度スコアがあるからってスピーキングの能力も付随してくるわけじゃないし
フレンズとかの海外ドラマを字幕無しで楽しめるくらい
実用的な能力までもっていくのは至難の業。
でもそれはそれで目標でもあり楽しむことができるから苦にならない。
今はひたすら基礎を固めて、ネィティブの先生と会話しようかな。

それにしてもうちのネィティブの女の先生がドSすぎてワロタwww執拗すぎる質問攻めwww

勉強 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://majesticcc.jugem.jp/trackback/91
トラックバック

Profile

 縦長、基本メガネ。
 4月から工学部一回生@晴れの国

 
 
 
 

What's up?

Category

Archives

Comment

Links

Other