<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< toeic | top | タイピング >>



- | - | -

期待と不安のあいだ

4月からの生活に少なからず不安を抱いてることに気づいた。
うちの高校は普通科と理数科があって
俺はその後者に所属していたため、クラス替えが3年間なかった。
だから4月のあのドキドキ感なんてなかった、強いて言えば担任発表の時ぐらいか。

大学ってどうなんだろう。県外の人が何割なんかな?
たぶん半分以上は県外な気がするので、初めて話しかけるときは
標準語?でも普通に方言出そうw
みんな友達できるかなーって思ってたりするだろうから
なんとかなるやろw

思うに、県外の大学に進学していたらもっと不安になってる気がするな。
少なくとも"地元だから"っていうよくわからない免罪符のおかげで余裕が持ててる。
・・・って午前中は思ってたけど、mixiの新入生コミュとかで既に何人かと仲良くなった。
驚くことに、同じ理数科で、大学も同じ学科の先輩も見つけた。

とりあえず1日に学部別オリエンテーションでいろんな人に話しかけてみよう。


徒然 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://majesticcc.jugem.jp/trackback/89
トラックバック

Profile

 縦長、基本メガネ。
 4月から工学部一回生@晴れの国

 
 
 
 

What's up?

Category

Archives

Comment

Links

Other